2013.11.13
従業員のクオリティ
医院の売り上げは、医師の医療スキルや経営能力だけでなく、従業員の質によっても大きく変動します。
患者さんは医師と接する時間と比較して、受付や看護師・歯科衛生士等の従業員と接する時間の方が多くなることが自然です。
その中で病院のイメージを作り上げるのは、受付の対応や、従業員の気配り等、従業員のクオリティです。
また、口コミサイト等に書き込まれることの大半は、医師に対する内容より、従業員に対する不満です。
そんな中で従業員の質をどのように維持するか、従業員が働きやすい環境をどのように作って行くか、これは医院経営にとって極めて重要な事柄です。
今後は、従業員トラブルを防ぐためにもどのような点に注意しなければならないかをご説明して行きたいと思います。
従業員トラブルについてお悩みの福岡近郊の医院さんは、お気軽に菰田法律事務所へご相談ください。
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